最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★スペルマスター
販売開始しました!:Ver1.0
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥
パッチ1.0.2
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年7月3日月曜日

SexLab FW:戦闘敗北始動系

戦闘敗北系は幾つかあるが、意外と少ない。

本ページにてそこら辺まとめる。

■前提

・Skyrimの話

一応書いておくけど、ゲームの話よ。

・SexLabFWメイン

FW(FrameWork)以外のものもあるかも知れないが、主にこれ。
SKSE/SexLabFW/FNIS/XP32(ボーン)/UNPorCBBE...とか色々事前に入れてるの前提。

・戦闘の結果としてHアニメーションが再生されるタイプ限定とする

メインが別(奴隷化、人さらい)の場合は除外した。そういうのはSexLab Indexスレで探そう。

ただし、Brawl(パンチによる決闘トリガ)は今回含めた。

・スレへの直リンクは掲載しない

幾つか理由がある:
→互いへの干渉のきっかけになるので避けた
  当然えっちっちな内容なので、向こうもこっちもことを大げさにしたくない
  (FCブログで閉鎖騒動に巻き込まれたサイトが昔有った)

→リンク切れの可能性
  スレが変わったり閉じたりすることもあるので、検索などで探してねというスタンスに留める

■MOD紹介

星の数はオススメ度

★★SexLab Defeat:2017/7/3現在最新Ver5.3.5

恐らく一番有名かつ大規模な戦闘敗北HMOD。
その名の通り、戦闘で勝利、敗北したときにぬっぷしたりされたりさせる内容。

レバガチャや苦しんでいるモーションを挟むなど、かなりこだわっている。
やりたいことは大体入ってるので、まずはこれを試すのが良いと思われる。


ただし、これには「環境依存の」重大な問題がある。
具体的には、🦐の環境での話ではあるが、
「長時間プレイしたセーブをロードして発動(戦闘に敗北)させると、その瞬間100%CTDする」

というもの。どの段階でというのは分からないが、LV40~50のころにはもうなってるので、そこそこといった感じ。

これはスクリプトが過剰になった可能性が一番高いが、回避策が今のところ見つかっていない。
(クリーンセーブも試したがだめ)

結局最初からやり直すか、Defeatを外すしかない。

なので、それまではDefeatで楽しみ、CTDするようになったら他のを試すのでも良い
(えびの環境でもそうしている)


ちなみに、Defeatは長らく更新されておらず(スレの書き込みや返答はある)、上記問題も「起きない環境は起きない」のかもしれない。

★★SexLab Submit

こちらは「命乞い/降伏」をメインとした敗北HMOD。

敵、あるいはプレイヤーが負けそうになったら、命乞い/降伏キーを押せば(話の通じる相手なら)降伏できる。

命は取られないが、当然ぬぷられたり縛られたりモノを没収されたりするので、そこから復帰するのを頑張るのもよし。しばらくヌプラレルのを見るのも良し。


なお、これにも「敗北時自動降伏」モードがあり、HPが一定以下で発動する。

ただし、下記のパターンでは成立せずそのまま死ぬ。
→人間やドラウグル以外など、話の通じない相手
→一定時間以内に敵がプレイヤーに到達出来なかった場合

問題はこの判定がシビアで、
「大体の敵で発動しない」
「距離や地形の都合ですぐ死ぬ」
という難点がある。

モンスターアニメーションも入ってるのにそれが発動しないのも悲しい。

あくまで降伏キーで降伏するのをメインと考えた方が良さそう。

★SexLab Leveling

こちらは既に開発終了/対応終了しており、abandonedとされているMODだが、立派な戦闘敗北HMODの一つ。

HP一定以下で発動となり、死ぬときは死ぬしフィニッシュムーブは確殺ではあるが、Submitに比べてどの敵でも発生するので、十分に機能している。

Hとプレイング全般に関わるMODなので、他にも幾つか機能がある…が、他のSLMODなどで代替できるのと、戦闘敗北H部分だけで十分楽しめるので気にしなくて良し。

★Brawl Rape

拳で決闘する際、負けた時にぬぷられる。
発動を見たことが無いが、一応入れている
(Brawlバグ修正など色々MODがあるので、競合の可能性はある)

他にも「裸に対する台詞をトリガーとするMOD」も、似たようなMODが多々あるので、競合の可能性は高い。

■おまけ:RapeMOD

アンブッシュ、すなわち背後から突然襲われる系のMOD
戦闘はほぼ無いので今回関係無いが、一応プレイ中に襲われるというのは結構ニュアンスが近いのでリストアップする。

日本人作成のパッチ系統は探すの難しいが、ファイル名で頑張って欲しい。

★SexLab Rape

Aroused値に応じて、襲ってくる。LoversVcitimの簡易版
 コレに限らないが、Aroused連携MODは多いので、Aroused(Redux)は入れておこう
Aroused値:要するに興奮度。プレイヤーが裸だったり、モラルの低い人間ほど高まりやすい。
SexLab Aroused Redux参照。

★SexLab RapeSpell(with Victimize)RVC4a Jp GetGender

元々はRapeSpellというMOD(SLMODにもあるマッチメイキング魔法で襲ってくるMOD)だが、日本人が修正などしたもの。
他との違いとしては、「発動がマッチング魔法」というところ。簡易に始まるので、手軽さがある。
JP版はNPC同士も対象になる。

★SexLab LoversVictim v20140106

★SexLab LV 20140106 Patch

こちらは、Arousedに応じて襲う+襲われたときのデバフを付けるMOD
LVパッチは機能追加などなので、日付は前後しててもOK
--
実際の所「Aroused値チェックして襲いかかる」MODは色々あるので、気に入ったモノなどを入れればそれでOK

0 件のコメント:

コメントを投稿