最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013年7月3日水曜日

KYKOH 特設ページ

■KYKOH

○概要


見下ろし型アクションシューティングです。
主人公の「えびげん」を操作し、敵を倒していきます。
各ステージの最後のは巨大なボスが待っており、全5ステージ制覇でクリアとなります。

(2013/12/11 03)バグ修正(ダウンロードの項参照)
(2013/12/11 02)幾つかバグ修正(ダウンロードの項参照)
(2013/12/11 01)エンディングで画像が変になるバグ修正
(2013/12/10)ラスボス~ENDINGまでほぼ完成しました。
(2013/12/4)Stage4ボスまで遊べます。Stage5はちょっと遊べるけど工事中。
(2013/8/17)現在Stage3ボスまで遊べます。)

○ダウンロード


ダウンロードは↓こちら↓から。
完成済み
ダウンロード20131211-02
■修正パッチ20131211-03 for 1211-02
下記を修正
・全員に会ったときのENDING後、えびげんの絵がでないバグを修正

■KENZENパッチ内包しました(2013/12/11 01)

KENZEN版は下記を抜いてます(多分)
・エロス
・リョナ要素
・グロ要素
KENZENパッチはテストしてません。


アンケート
アンケート


○更新履歴

2013/12/11
01:ENDINGのバグ修正
02:下記修正
 ・置きバリア
 ・水平の壁に引っかかる
 ・ドッペルゲンガーのリフレクタ
03:下記修正
 ・全員会ったENDING後、えびげんの絵が出ないバグ修正

2013/12/10
ほぼ完成
ステージ選べちゃうけど、ENDING分岐させるには最低ステージ2から必須。

2013/12/4
Stage4ボス撃破まで更新
タイトルのステージ選択で好きなステージから開始できます(テスト公開のため。)
コマンド技を「C]キー(3ボタン)と「S」キー(5ボタン)で発動できるようになりました。

2013/8/13
Stage3ボス撃破まで更新
コマンド技追加。Loading.pngや、ローディング画面で確認できます。

コマンド技の赤い矢印はカウンター成功時の攻撃方向です。

ver0.304(04):ゲームオーバー時に落ちるバグなどを修正


2013/7/21
Stage2ボス撃破まで更新

2013/7/4ネームエントリーバグ直しました。


○Q&A

Q:つかむ系の敵がつかんでこず、体当たりされることがある
A:大量に出てくる敵は確率で発動するようになってます。
 最初から配置されてるような硬い敵は100%発動します。
 
 確率にしているのは、「大量に出て来た時にテンポが悪くなる」のを防ぐためです。

Q:真っ暗な部屋で先に進めない
A:燭台全てに火を付けると開きます。
 燭台は倒せないので放置で。

○既知バグ

下記はすでに把握済みのバグです。今後のリリースで修正される可能性があります。

ここでは進行やゲームプレイに関わる問題のみ載せています。

・ボス撃破時、相打ちで死んでいても次のステージに行けてしまう
 →相打ちは一応クリア扱いの予定ですが、ちゃんと作れてないのでバグ扱いにしてます。
 →(8/13)応急措置として、ボスが死んだ後であれば、たとえ残機0で死んでいてもペナルティ無しで継続可能にしました。
  ボスが死ぬまではリトライ表示が出てしまってますが、無視してください。


・敵が壁を突き抜ける事が
 →横方向にぶつかったときに有るようです。
 →(8/13)出て行った敵が死ぬようにしました。ある程度大丈夫になったと思います。

・時々重い
 →(8/13)調査中

・箱を突き抜けてきた
 →箱やターミナルなど、一部オブジェクトをすっ飛んでくることが有ります。
  原因調査中。 
 →(8/13)一部動作を修正。今のところ問題なし

○バグ報告

・ヘリのテールローターが前に →開発版では直ってるので、次更新時に反映されます。
 →07/21版で直ったはず
 →(8/13)直りました

・ロケットを所持した状態でボス部屋に入ると、ボス戦でロケットが無限に使えます
 →直しておきます。
  (07/23)開発版で直りました。次回反映します。
 →(8/13)直りました。

・バリアって貼り逃げできるの?
 →バグです。残ったバリアに効果は有りません。
 →2013/12/11版:まだ直ってないです。引き続き対応予定。 
 →2013/12/11-02:直しました。

・閉じたゲートに引っかかる
 →仕様バグです。何とか直したいところ…。
 →2013/12/11版:ちょっと縦幅変更

・4面中ボスで上に追い詰めると画面外に消えた
 →仕様バグです。後で直します。
 →2013/12/11版:一応修正。

・ラスボス倒すと無限ループする
 →今回作ったのはStage4ボスまでです。Stage5は未作成です。
 →2013/12/11版:完成しました。

・全員発見ENDで画像が表示されない(矢印みたいなのが出る)
 →バグってました。
 →2013/12/11版:直しました。


3面ボスのアームに捕まった瞬間に操作出来ない&画面が動かなくなった
 →操作は出来ません。(レバガチャで抜けれたかな?)
 →画面が動かないのは問題なので調べてみます。
 →なお、「W」キー(Padの8ボタン)を押すとデバッグ機能として一時手停止するので、それについては仕様です。
 →再現性が内容なので一旦様子見。




2 件のコメント:

  1. これOperation Carnageですね。オマージュですか?

    返信削除
    返信
    1. 「Operation Carnarge」をオマージュ/リスペクトした「Hyper Princess Pitch」のオマージュ/リスペクトです。

      削除