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2016年4月15日金曜日

デバッグ週間

まとめて一気にやった方が楽だったかも知れないけど、バグはどうも気になるので随時修正してた。
…ので、ここんところ張り付き状態だったマン

■プロダクツ

次何やるかは前書いたとおり。
今のところ、下記2点を進める予定。
・アポカリサバイバー
・アイリーン
と、その前にミナーヴァの別のSI作業(入稿作業)があるので、それが落ち着いたらかな?

ついでなので、ミナーヴァの奴隷島について内容説明を。
あくまで予定なので、変更するかも。
・追加拡張(MODを本体に追加する形式)
・今のところ新規絵、ドット、新敵などは無し。あくまでシナリオ拡張
・内容はタコ部屋的なもの。
・料理クラフト要素

料理クラフトは完全にノリだけど、もう出来ちゃってるので、ショウガナイナ…

■雑記

正直ミナーヴァ対処とかアポカリ以外はあんまり何もやってない…



■スクショ

コミュニケーションモデル
人とは共感性が高い=一致率が高いほど仲良くなるという話のモデル化。
パンピー間は似た話題が多いので仲良くなりやすい。
マイナー勢はパンピーと合わないが、マイナー同士も細分化が進んでて合いづらいというアレ。


アポカリ。マップチップ購入した

ポートレート作り作り

これをイメージ(Quake4)
DOOM(2016)オープンベータ来ましたね。

ミニがーん

ぽぺぺ銃

分類してみたら、良い感じにばらけてた

アイコン

プギャーーーー( ՞ਊ՞)9m



コメント返し(続き)



>ミナーヴァ面白かったです。牢屋では縛られたエロアニメ限定になるなどシチュエーションに合わせればもっと良かったと思いました

どもです!シチュエーションを考慮した設定や文言など、今後意識しようと思います。


>ミナーヴァに無限の可能性を感じる!

TESやFalloutみたいな汎用性目指してます。


いずれマップエディタ公開とか考えてるので、シナリオやマップ、クエスト追加とかをユーザにも出来るようにしたいな~と考え中。
今でも理論上可能ですが、マップはツール無いとまず無理ですからね…(イベント発生位置とかは勘で設定可能。)


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