最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

えびせん制作物の要望受付管理について

発売中の製品について、要望をどう管理しているか記載します。

■はじめに

ミナーヴァでいくつか要望をいただいていますが、いろんな理由で即座に対応出来ないものがいくつかあります。
要望をどう管理しているかについて、まとめています。


結論からすると:

「要望は全て記録&管理しています。」

「全体の作業量と作業可能量から、総合的に判断して行動しています。」

「将来どうなるかは、えびせんも完全には予想できません。」

という話になります。

■対象物

えびせんが企画/プロデュースしている各製品が対象です。

下記は対象外です。
・えびせんが企画者ではない製品
 →企画者など、窓口へお問い合わせください。

本ページ自体、えびせん企画作品に限定しています。

■前提



・内容やゲームの方向性にだいたい沿っていれば、およそ全ての要望を実装したいという気持ちがあります。

 ・ただし個人制作のため、作業量に限界があります。

・他に作りたいものもあるため、必ずしも1作品に注力し続けることは約束できません。
 ・逆に、「あとあとになって追加」等もあり得ない話ではないです(確約はできないという話です)。

・絵などの素材が委託したものである場合、素材の作成は新規/追加依頼となるため難易度が上がります。
 (メインがプログラマなので、絵やドット絵の用意については難易度が高いです)

・本件は「要望」についての話であり、「バグ」「仕様バグ」「設定ミス」といった「修正」とは別です。バグ修正は優先して対応します。

・「公式=えびせんワークスとして行う追加要素」も同様に、要望管理とは別になります。
 公式追加要素も状況や総合的な判断次第であるため、提示していない部分については確約出来ません。
 (アナウンス済みのものは、ある程度確度が高いモノです)
 (提供形態も、確定するまではぼんやり書いてます。)

■要望管理状況


・実装はまず作品と合うかどうかを考慮しています。
 作品に合わせるよう、調整して適用する場合もあります。

 本流と異なる実装では「とあるアイテム装備中のみ発生する」ような仕組みが融通効くので、よく使うと思います。


・作業量と相談しつつ管理しています。
 前提にあるとおり、全要望を反映する事は難しいと思います。
 次回作や過去作の作業などもあるため、各作業優先度から総合的に判断して行動しています。


・要望は表にまとめています。
 対応したかの状況確認が出来るよう、一般公開しています。

■注意事項

・あくまで全体の中の一作業であり、その目安です。
 上記作業をすることについて、えびせんが責任を負うわけではありません。ご了承ください。

・状況によっては、積極的に行動する場合もあります(主に良い方向で)。




0 件のコメント:

コメントを投稿