最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年5月25日金曜日

(ヽ´ω`)

なんか威圧やら何やら受けてしんどみ

■プロダクツ

・キャッスルえびる

翻訳ファイル置き換え完了。
行間がオカシイので弄り中

・トラブルトラベル

アニメーションや立ち絵整備。
エロイベも整理しつつ。

・ダンエロ

るしまるさんとこ手伝ってる奴
終盤ということで集中するので、他はやや頻度落ちます。

■雑感

・共同製作1rsmr氏

なんかこっちの勘違いムーブをやり玉に挙げられてめっちゃ威圧されてしんどみしかない
正直何を望んでるのか曖昧すぎてこっちも判断出来ない。
どうしてほしいのかちゃんと期限や条件を切って欲しい。
無理なら無理と言えるが、どうして欲しいのか分からないのにどう動けばいいのか?
その結果ぶち切れられてもどうしようもない。

あと3年間黙って成果払いに付き合ってるメンバーに対して、盗人みたいな言いぐさ何?
こっちだって全知全能じゃないし、思い違いや様子見ムーブくらいする。
勝手に期待して勝手に切れないで欲しい

※5/26追記:どうやら向こうの環境でNPCが一切表示されない模様(こっちでは表示される)そりゃ切れるわ…が、こちらで確認しようがないのでエェ…としか言えない

※6/1追記:さらに調べたところ、問題はこちら側の確認漏れだった模様。
いずれにせよ時間をしっかり取らなかったという意味ではこちらの落ち度がメイン。
ただ、仕事の顔なのか同人の顔なのかという点だけは何とかして欲しいため、記載は遺しておく。

・共同製作2mo2氏

プログラマはおだてたり承認欲求満たしてやるのが大事☆とあったけど、SNSじゃないんだから…
こういうのは主催とメンバの温度差の問題なので、なるべく興奮?やらやりがいを共有できるのが良いんじゃないですかね。
→ユーザからこんなメッセージが!
→お気に入りがこれくらい!
→早めに出せば効果有り!
ぶっちゃけ受注者はユーザからの肌感覚まで把握仕切れないからね(自分のサークルで手一杯)
なんで営業と開発でいざこざが起きるかって話。

・ゲーム

なんか色々一段落して何もする気が無くなってしまった

■スクショ

良い子の諸君!(左は鳩さんの初音ちゃん
ぺろん
ちょっとお気に入り

なんか組み合わせてたら、あり得ないパターンに

おや…?

そういえば、EDGE2にも表示から編集レイヤー以外薄くってのあるようで。

のじゃー
VRCasで言ってた搭乗ロボ!

おしゃぶりふのいさん

えってぃ…

ニャロメロンチャレンジ

あっ

喪135も良かった…
あと1ヶ月後だと…

見下ろしACT-STGが優勢…?



2 件のコメント:

  1. 心中お察しします。
    似た話で(もしかしたら同じ人かもしれませんが)、威圧に耐え切れずに縁を切った人が、威圧した側から盛大なヘイトスピーチを行われて趣味どころか仕事にすら影響を受けた、なんて話もありますから対応にはお気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. まあそこまで行くとやり過ぎですよね…
      言われた側が意図的に迷惑を掛けるムーブをしたとかなら分かりますが、うっかりや同人製作での緩い感覚でやってる場合なだけもありますからね。
      溜めに溜めて言うより、譲れないところは少しずつ仕事の顔を見せるのが互いにとって不幸にならないと思います。
      今回は私が受け身な行動によるところもあったのと、威圧(語気が無意識に強くなっている)と言っても有用な情報もあったので、今はそんなに気にしてないです。
      2例とも(今のところ)ヘイトスピーチまではされてないみたいですし…w

      ただし、これも私の場合ですし、他の人の場合や、他の事例で確かに危険があるのも分かります。(明らかに問題のありそうな人も他所で見聞きしますし)
      もっと主体性もって調べたり決断していきたいですね。

      削除