最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発中!
★トラブルトラベル
オフィーリアの一人旅ARPG!

発売中!
★キャッスルえびる
・キャッスルえびる登録情報ページ

★スーサイダー

・スーサイダー登録情報ページ

★スペルマスター
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~

・ミナーヴァ登録情報
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/02/08)
更新:ミナーヴァ(差し替え、パッチ、修正情報)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年4月6日金曜日

あつあつ

あつぅい

■コンテンツ

DLsiteの支援サービス:Ci-enってのに登録してみました。
まだクリエイター同士でしか見えない?らしいので様子見。
とりま無料コースだけ置いたけど、結構ブログでも足りてたりするし。

有料コースも置けるけど、月額よりアーリーアクセスタイプ(作品毎に支援・単発支援)の方が良い感じになりそうだけどね~…(累計額で変化させたり)

一瞬だけ出してアーカイブで見てもらうってのも面倒だし、難しそう。

ちなみに、やるとしたら
・現状版
・β版(合計が製品版以上ならそのまま製品提供)
・裏設定、裏話
・没案、昔の没ゲーム
くらいですかね。絵とか描かないし。

■ぷろだくつ

・キャッスルえびる

文字幅チェックが面倒

そういえば、2末あたりからパッケ版が出てます。同人ショップなどに委託されてるようです。

・旅ARPG

とりあえず第一エリアの骨組みだけ出来そうなので、バグとか取っていきますかね…
サブクエとかエロイベとかはほとんど未実装なので、これから実装ですじゃ

■雑感

・スターアライズ

DLCでステージ追加があり、とても懐かしい&良い感じになってた。

特に2風のラストステージ(能力を正しく選ばないといけない部屋)は上手いことアレンジされてて、難しさと配慮が良い塩梅だった
・2のステージをしっかり再現している

・ちらっと見えるので、当時の超難易度からマイルドになってる
  →気付きけるかで別れるので、丁度良い難易度

・ミックスしないといけないので、新しさもある

一方、SDX風ステージを見て思ったこととして:

・昔のステージは配置が意味不明な場合が多い
 →反面、思考のフックになりやすく、見てて飽きない

・今のステージは素直な配置が多い(ステージの配置に意味合いがちゃんとあったりする
 →反面、あまり突拍子の無さが見られず、飽きるときがある

というのを感じた。
どっちが良いと言うよりは、融合した新しい何かが出来そうかなぁと言ったところ。

プレイヤーは「変に思った部分」を見たら、「勝手に想像する」部分あるので、そういうのも面白いと思うんよね。


・Terraria+Calamity

アイテムコンプ、ほとんど取り尽くしてあとはもうほぼ入手できなさそうなものに。
そろそろ潮時か…

NinjaStriker

Qさんのアレ。
Switch/PCで出る模様。
スマホ版やってないが、ニンジャスマッシャーfor3DSは最高に良かったので買う予定。
操作性に関してはかなり上位に入る部類だと思うのじゃ~



■スクショ

正直ブログも更新してCi-enも更新してって大変では…?
20年…!

あれ?

まあこんな感じ

草持ち上げ

精霊~

立ち絵エフェクト:久々に動かしたらなんか変
調整せにゃ、ことだ。

しゃくれ描こうとしたらヨコハマタイヤだかロー○ンクルーだかに。




0 件のコメント:

コメントを投稿