最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年6月14日水曜日

スペルマスター申請

しました。
通ればそのまま本登録予定です。

登録情報は■こちら■にてまとめていきます。

予告の申請通りました。
■スペルマスター予告■
少ししたら本登録します。

■内容について

予告が出れば改めてリンクを貼りますが、短編FPSです。
3ステージくらい。

えっち要素はぶっかけたり近づいてアニメーションする感じです。
一応挿入などをイメージしているので18禁ですが、体験版で確認出来る範囲までの表現となります。




○補足
ここのところ色々前後してたので経緯とか書いておきます。
(大した話ではないです)


Q:キャッスルえびるどうなってるの?
A:以前から変わらず順調(?)に進めてます。


Q:スーサイダーはどうなってるの?
A:BGM待ちです。仮置きで出そうか考えてますが、連絡がつかないとその確認も出来ないので保留状態です。
(忙しいけれども健在ぽいので、特に心配は要らないかと…。)


Q:前作(パツィーノ)リリースから早くない?
A:短編なためです。これくらいが良い具合に収まりそうだったので。

あとパツィーノですが、あれは実は2年くらい前から作ってました。(終盤はほとんどテスト)


Q:製作の進行や作品の選択について理由はあるか?
A:明文化するほどの話はないです。
そのときどきで、幾つかの要素を元に優先度を考えてます。
(例:興味、リソース状況、他のタスクの状況、など)

(例外:バグ修正は基本最優先。)

メイン(中長編)は常に進めています。


プロトタイピングの場合もあるので、リリースされない、保留になるものも出ると思います。
(毎週のブログ記事で書いてあるとおり)

生活面とはあまり関連させて調整してるワケではないので、リリースを急ぐ/わざと遅らせるとかそういう考えは基本無いです。

(こういう突っ込んだ話を書くのもどうかと思いますが、「えびせんは色々作ってるけど、今どうなってるんだ…?」ってなってもアレなので、今回まとめました。)

ちなみに、基本的に自分が企画してるものの話です。
外注/依託仕事に関する話は、本記事と直接関係しないので省いてます。


Q:なぜこれ(FPS)を作ろうとしたのか?
A:(えっちな)女の子の出るDOOMやりたかったので。


Q:他の作品どうなってるの?
A:以下の通り。(毎週の記事で書いてた内容と同じ。)


[長編のため保留]
・アポカリ サバイバー:保留
・旅ARPG:保留。キャッスル終わったらやる予定。


[諸々の理由により保留]
・ベルトアクション:ほぼ凍結
・格闘:保留
素材作成が大変、などの理由。


[対応中]
・キャッスルえびる:実装中
・スーサイダー:BGM待ち

などなど


----
今後は上記とかの話は省きますが、特に明記無ければ大体こんな感じってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿