最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年5月9日日曜日

徹夜・ハイ

もう若くないんだし…
あ、そういや上司から電話は来ませんでした。良かった…来てたら今日のたにゃくら更新もゼロだったでしょうねー。
変わりに親から電話来て超ビビッた。

■返信
>ツインテ、無事に起動アイコン確認できましたー。・・・しかし、ダウンロードしたのが金曜深夜(アップロードと被っていない時間帯)、セキュリティソフト も異常無し(5月1日分までは普通にアイコンが存在)と、原因は不明なままでしたwwまぁ、終わりよければ・・・ということで。お騒がせして申し訳ありま せんでしたorz
5/4(金)の夜もそうでしたが、深夜は普通に私も作業してます。当日深夜もばっちりアップロードしてました。休日の前日とかは割とアップロードしてるので注意が必要です。ダウンロードって、失敗しても何も出ずに閉じる事がありますからね…。

■たにゃくら
うpりました。
ターニャの黄色い髪を見たり、ターニャをアレしたりしてたら熱が出てきた。実装熱という名の熱が。あと、くにおくん風システムを作るのが楽しすぎた。お陰で寝てない。

・タイル追加とか
以前はお粗末にもほどがあったので。あと、上下スクロールも可能。


・味方ロボ動作追加
Missiler、Bit、フォボ子F&P、Humanについて動作追加。PileBunkerは走るだけ。
ちょっと頼りがいありすぎるのが難点。多分コストを高くして、要所でしか役に立たないようにすると思う。
出すときは大量の味方ロボで戦わせたい。あと、ターニャが死んだ後に駆けつけて、敵をぼっこぼこにしてくれるフォボ子さんとか戦車が素敵です。もう死んでるけど。

・敵&動作追加
へどりん、緑スライムとその動作追加
へどりん攻撃は粘液ぶっかけ状態、緑スライム攻撃はターニャが毒状態になります。動くと解除されるので、「鑑賞」したい場合はキーを触らず放置。ここら辺はそのうち調整予定。
当店自慢の豊富な品揃え!いい品一杯!(カトー無線店内放送)

・ターニャ異常状態追加
だるま状態!
あと、攻撃を一定以上受けると動かない時にへたります。

・戦車に乗れるよ!やったね!ターニャちゃん!
ジャンプできちゃう。

・マップセレクト画面追加&マップ追加
セレクト画面の左から、テスト用マップ、ステージ1用マップ、オープニング用マップ
画像はオープニング用。兵士がまるで役に立たない。

・当り判定設定
敵⇔弾⇔プレイヤー⇔クリスタルの当り判定が発生するようにしました。
はっきり言ってプレイヤーキャラ=ターニャの攻撃はダメダメです。ただし、以下の特典があります。
-必ず「えびる エレメント」を出す:仲間の攻撃では倒した時しか出ません。
-攻撃力がまあまあ高い:あんまり利点でも無いか。
-クリスタルからざくざく:仲間の攻撃では出ません。

・ストーリー?
作りながら構想を固めていっています(結末までの大体の構成は考え済みです)。
裏話どっとテキスト.txtっていう裏話ファイルを入れました。相当細かいので、興味ある方のみどうぞ。最後のほうにはかなりぶっちゃけたネタバレが入ってるので注意ね。これ教えてくれとかの要望があったり、気が向いたら追加したり、えびげんやついんての方にも入れたりするので、そん時は展開します。


・NG集
-ターニャ空へ…
当り判定をZ軸とX軸だけでやったら永久に上に吹っ飛びました。直したら今度は無敵が無くて無限コンボ&即死。

-浮遊?

タイルに何の意味も持たせて無いので当たり前ですね。


・予想される質問とか
-ロボットとかが時々ターニャを撃ってくるんだけど。
→次回直します。
-直角以上に曲がった方向へ撃ってるんだけど。
→検討します。
-ターニャが画面外へ出る
→次回直します。
-弾の向きが変
→検討します。


■要望等
>ゲンカンさんへ
以前要望は、対応するかはともかく出すだけならいくらでもOKって聞いたので、それに甘えて幾つか出しておきます。
・フォボ子がリョナられるドット:優先度:低
フォボ子がやられてるのを見たいという声が1件ありました。
-ダメージ絵
-死亡絵
-女性敵との絡みドット

・Infected フォボ子、Infected Bit:優先度:高
えびるに乗っ取られたフォボ子orBitがあると、ターニャを蜂の巣に出来るので良いと思います。「裂傷」状態を作る敵が欲しかったので。感じとしては表面に肉っぽいのがまとわりついていたり、赤くなってたり、カメラが目玉になってたり
信頼してる仲間に裏切られるシチュエーションってのも魅力。

・VTOL/小型ヘリ:優先度:中
無人/有人のVTOL/小型ヘリがあると嬉しいです。仲間だったり乗ったり。

・サキュバスorラミアとターニャの絡み:優先度:中
があれば、淫乱化状態異常の引き金として実装します。

■今後の予定
・一つの異常状態につき対応する敵を一種類ずつ用意。
-状態異常が重複するのはあんまり作らない
-ツインテールは最終的に敵の種類が60近くになったので死ぬかと思いました。
-今の状況は下記の通り(顔画像の順番に準拠。)
1:打撲:HP30%以下で発現:どの敵でも→済み
2:死亡:HP0で発現:どの敵でも→済み
3:毒:緑スライム→済み
4:石化:敵検討中
5:裂傷:弾丸、あるいは牙や刃による攻撃で発現。死ぬまで動けない:敵検討中。Infectedフォボ子やBitとかを検討中。えびる組にも一つくらい欲しいかな。カッターちゃんとか?
6:裂傷死:裂傷になってから死亡
7:べとべと:へどりん→済み
8:淫乱:エビニー。サキュバスとか検討中
9:○漏れ:どんな敵が誘発するんだろうか?
10:2分割:刀くらいの牙/刃を持ってて剣士じゃなくてえびるで…なんだろう
11:電気:予定は立ってます。蔦か浮遊のアレ
12:ぬいぐるみ化:やっぱ魔法使い?あまり話を複雑にしたくないけど、しょうがないか。
13:四肢:5分割:爆発?なんだろう。

・状態異常の種類や、発生するシチュエーションを追加
-可能な限り追加したり詰め込んだりしたいと思います。絵茶で聞いたものを列挙。どれだけ実装できるかなー。
1:恐怖:絶望~に身をよじれぃ!人間ども!(JOJO)
2:混乱:どんな敵かな。
3:丸呑み:イーター君かな?
4:麻痺:びくびく
5:眠り:ぐーすか
6:凍結:かきーん
7:スライム侵食:うぞぞ、じくりじくり
8:暗黒:見えない…:黒フィルタを画面全体にかける?
9:疲労:歩きやジャンプ力、攻撃速度低下?
10:憔悴:シチュエーションやイベント専用かなぁ
11:スライム化:うぞぞ
12:寄生:虫or植物
13:霊体化:しんじまっただー
14:暑くて死ぬ:
15:寒くて死ぬ:
16:バーサク、混乱:勝手に突っ込んだり自分を攻撃したり?
17:エビフライ:えび
18:ゾンビ化:
19:おやつ化(ケーキ、チョコ):食べられて即死
20:幼女化:
21:巨大化:
22:吸収:
23:小人化:
24:悪堕ち:
25:脳食い/脳吸収→アホ化:脳食いだけでも絵になりそう
26:「???」:伝説の。結局はアレになりそうな
27:骨折:
28:酔っ払い:
29:拘束:
30:飲まれ口内消化吸収:えびせんの画力が必要ですね…
31:えびる化:間に合わなかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿