最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2016年4月29日金曜日

さむみ

もう5月なのに…

■プロダクツ

・ミナーヴァ

パッケ版の作業が一段落したので、あとは6/3発売待ちです。
 奴隷島アドオンも構想が固まって基礎部分は出来てます。が、配分的にアポカリサバイバーとアイリーンに注力してる状況です。
出来上がったらそのうち展開します。提供形態は未定です。

・アポカリサバイバー

制作中☆
NPC同士の戦闘とか作ってみて、どれくらいの解像度/画面サイズが良いか検討中。

・アイリーン

ミナーヴァのパッケ版とかも落ち着いたら進めます。

■雑感


・酒

そこら辺で買えるジン、ウォッカ、ラム酒について

-ギル○ージン
とにかく柑橘系と合う。
トニックウォーター、オレンジジュースなんでもOK。

-ギル○ーウォッカ
ジンジャーエールと合う。匂いがSKYYより濃いので、他に何が合うか不明。
オレンジ入れるならジンの方が良い
トニックウォーターも好みによる。

-SKYYウォッカ
100しか違わないので、こっちでも十分良い。
匂いの癖が小さいので、ストレート/ロック/炭酸割りなど、混ぜずに呑むのがベター。
逆に何か入れると匂いが負けてしまう。

-ラム酒
普通はおかしに使う(チョコケーキのあの匂いはラム酒。)
問題は匂いが強すぎて、何混ぜてもラム酒になること。
匂いは好みが分かれるので、小瓶で試すのが吉。

・カービィ新作:ロボボ

3DXは「クオリティが上がった、能力ミックス要素のない64」って感じだったけど、ロボボはロボの存在が非常に良い。
動きがきびきびしてて、動かすだけでも楽しい。
BGMもメインテーマからして癖になるし、聞いてて退屈しない。

・NinjaSmasher

ボーパルラビット作者(Qの550さん)のスマホゲームの3DS移植版。
実はえびはタッチ操作版が全然出来なくてアレだったが、このパッド操作版は全く事情が異なり、非常に爽快。
キャラクタのドットアニメーションも細かくて、動かすだけで気持ちが良い。

■スクショ

ライオットシールド的な

むむーん

グラサン

ヒャッハー!

焼ききのこさんとこの子

豚さん(模写

格ゲー作りたい…
格ゲー作ってコンボムービー見たい…
デカイドットは無理なので、これとか。

32x32を2倍角

絶対開く集団も用意してみる。Falloutで言うところのエンクレイブみたいな
Fallout3/FONVのいいとこどりみたいなのにしたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿