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2015年3月7日土曜日

暖かみ

やっと暖かく…と思ったけど、三寒四温なので気を付けないと、ことだ。(ノッチ)

■ヒロインハンティング

体験版が更新されました。
是非テストプレイしてみてください。



■ミナーヴァの冒険

内装作り作り中
何時終わるんだろうかこれ…。

一応エンディングの流れも決まったし、クエストとかエロイベとか整備。

自分で作ってるだけだと、面白いかどうかの実感が分からないのがやっぱり不安。

■雑記


Skyrim:あずらばー

みんな大好きあずきらバー!
ちゃんと公式(井村屋)に確認取ってるのがまたGood。


Unity5

来たぜ…
まだインストールしてない。

UE4

ぬるりと…!

・I/F完全日本語化。ヘルプも日本語

Source2

Valveもなんか出すらしい。
世はまさにゲームエンジン戦国時代!

面白いのはUE4の無料化発表がUnity5リリース直前なのと、月額支払いを止めて、売り上げ歩合制に変更(売り上げ3000ドルまで無料)したと思ったら、Unity5は逆に月額支払いになった事。

「見計らいすぎでは…?」ボブは訝しんだ。

あと、「Unityからの移行手順書」まで出してた。さすがUE。

簡単にまとめると
Unity5
・売り上げ10万ドルを超えたら、Pro版購入必須。Pro版は月額$75。Pro用のAndroidプラグイン、iOSプラグインはいずれも別売り。(Freeでもスマホ出力は可)
・Pro版と同じ基本機能は全部使える。

UE4
・売り上げ3000ドルまで無料。越えたら、越えた分の5%をロイヤリティとして支払う。
・全機能使える。

ちなみに、Unity adsは、「開発者」が「広告主が出した広告」を「開発者が開発したアプリに表示させる」ことで、「広告収入を開発者に与える」仕組み。(広告入れないといかんわけじゃない)

Unity Analysticsは知らない。プレイヤーのプレイ状況を収集とかそんなん?


間違ってたら言って。

■スクショ

触手服:下着枠に変更

マウスで操作出来るようにしてみた
やっぱり片手で出来ないとね!
ボタン数的に無理があるので、基本機能だけにした。

当り判定の設定漏れとか勘弁な
ヘッドドレス

前髪

髪の毛の長さ

ペーパーガァル…!

o_O

後ろのリボン(適当)
そういえば、なんでえびなのかって言うと、既に公開してる「えびげん」ってゲーム名が元。
これ自体が完全インスピレーションで出てきた名前で、関連が有るとすれば姉がめちゃくちゃえび好きでえび10貫とか頼んでたのが影響してるかなーと思った。

カス子:良さげなシェーダ設定を見つけた

こんな感じ

かっこE
いせ(左から3番目)は空母ではなく護衛艦。いいね?

Unity5:おっさん

マニュアル書いてるけど、自分のデザイン能力の無さに泣く

たしかに

こうなる。

( ՞ਊ՞)



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