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2015年1月31日土曜日

低気圧

低気圧来ると頭痛くなる。ならない?


■ヒロインハンティング

ボス実装に突入。楽しい反面大変。


■ミナーヴァの冒険

こちらは若干ペースダウン。
デバッグが面倒…。


■雑談

・前回書いた「えろりょなACTゲー」
色々書いたけど、結局「ゲームで何を表現したいのかが重要。雰囲気背景シチュ作りを基点にすべき」という意見が参考になった。

強いヒロインがピンチになるんであれば、路上の雑魚はあっさり倒せるほうが良い。
ピンチはラスボスに負けて逃げ帰るときを再現したり、毒を受けて力が落ちたり。

えろりょなはシチュエーションが命であり、ACTに振り回されない考えが良い…。

まあ、じゃあどう実装するのって話も有るけどね。

トップダウン系(理想論)とボトムアップ系(実装基点論)はなかなかそりが合わないなーって。


■スクショ

こういう夢見た

MMD:Stupid face...

盾追加

MUGEN:現実

むむがみの盾

Ctrlキーで構えて防御

バッシュ(適当

なにがむむむだ!

ムキムキ

ハトも結構前向いてるね>目

アイテムむむがみの盾
むむがみさまとは…

給水係さんの衣装が良かったのでMOD作った

UP予定。

切☆断
Unityでも使えそう(MMDの自由切断)

ぎりり

MMD:これ出来るの凄い良いと思った。
Unityでスカートを物理演算にすると、簡単に足貫通する。
今でもウエイトとコリジョン(とステンシルバッファ)で何とかするしかないらしいので、Unityも何とかして欲しい…
スカートもモーション作れば良いってのもあるけど、やっぱり面倒。





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