最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
発売中です!左のメニューからどうぞ!
最新:Ver 1.11d
・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗25%(体験版範囲:80%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2016/12/24)
更新
-Minerva Translation Patch (English) for 1.11c or later
-Ver1.11eパッチ
・ミナーヴァ登録情報

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2015年1月24日土曜日

寒い~

インフルも流行ってるし、気を付けたいところ。


■ヒロインハンティング

ラスボス前も大体出来たし、後はラスボス…(とタイムアタック?)

そして怒濤のバランス調整とバグ修正。

■ミナーヴァの冒険

・ダンジョン進捗

残りはラストダンジョンと城ダンジョン。

・エロイベ

現在26種で、場所教えるのとかのシナリオを調整中。

・気になっていること

何しろテストプレイが全然出来てないので、面白いのか、楽しいか、いけるかとかについては具体的になっていない…。

戦闘は軽快になったっぽいので後はダンジョン単位の出来映えかなぁ。

■Skyrim

・TESLab

「TESLab」というLL(LoverLab)情報をまとめてる日本語サイトがあった。
(こういう系は勝手な直リンクで迷惑かけるといけないのであえて省略。ぐぐろう)

ので、初めて導入する人は参考にすると良さそう。

・Player Headtracking 3_3 Patch

ヘッドトラッキングは結構エラーが出るのだが、このパッチでかなり改善される模様。

・Jaxon Smart Looter

周囲に落ちているものを自動で拾うツール。

NGリストに入れないと何でも拾うので注意。

そして、デフォルトで宝箱も全部拾うので、大量にMOD装備とか入れた宝箱開けるときは注意。

--
MO入れてると、既存MODのアップデートとかチェックできて楽(NEXUSにあるMOD限定)

■サウンド定期再生ツール

・背景

音声のないゲーム
効果音の無いゲーム
を流してるとき、適当な手持ちの音声・効果音で補完したい。

・ツールによる解決

一定時間間隔で複数の音声からランダムで再生する。

というツールを作った。公開するか迷い中。

使用用途としては、他に寝落ち防止用という案も…。

・詳細


艦これで言うところの放置サウンドに近い。

予定機能

・ランダム誤差←実装済
・音量調整←実装済
・効果音と音声、どちらをどういった割合で再生するかを指定(仕様未確定)

割合はどう指定しようか迷う…。
割合じゃなく、重ねて再生とかもあってもいいし。

■スクショ

カス子でこの口表現しようと思ったけど無理だった



ミナーヴァ:雪山ダンジョン用

渋茶、やめるってよ。
カス子コミュどうするんだろう…。

しはんを描いたよ

着せ替えFLASH:全裸や傷、欠損まである…
スクショ撮るだけ撮って、名前忘れてしまった…。

画像が一個ずれてえらいことに

紅潮しておる…
Newタッチカービィ(WiiU)はクレイアニメ風。
表現手法を毛糸とか色々頑張ってるのが高評価。
こういう実験作はまずカービィからやってる印象(毛糸はヨッシーが次に使ってるし。)

粘土だからね…しょうがないね…

Steamにもえろげの波が…
基本はここまでなんだけど、Z指定パッチが有る模様。

ユリ熊嵐:(ウテナだこれ)
内容はよくわかんないよう。

熊が人を「食べる」

次どこ行けば良いかを示す矢印を追加。(左下にある三角形)
重要なのに、実装を完全に忘れてた。

戦場のヴァルキリア:日本の会社が作った日本語でプレイ出来るゲームがおま国。
外国人プレイヤーが「日本語削除するなや」言ってたり、パブリッシャーが「自国のリソース削除しておま国してるの意味不明」言ってて笑った。

いや笑えないけど。

音声再生ツール






0 件のコメント:

コメントを投稿