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2015年1月17日土曜日

ふぃ~ん

むむ~ん

■ヒロインハンティング

ラスボス・ラスボス前あたりに着手。


■ミナーヴァの冒険

ダンジョンの進捗
○:ピラミッド
○:水
○:森
○:火山

△:城
△:雪

×:ラストダンジョン

エロイベは今のところ25種+モンスター。エロイベの方はもっと増やしたいが…

■○ぶきさん

Pixivのラリアットさんが吹雪のロックマン風ドット打ってたのを見て、5時間くらいで動くように実装。
ゲームNGなので公開は無し。一応ラリアットさん本人にも投げた。

超久しぶりで戸惑ったけど、2D真横ACTならこれくらいでスタート切れるっていう自信にはなった。
ただ、見下ろしに比べてかなりデリケート&上手く扱いづらいのは変わらず。


■雑記

メモがあったので。

・幕間は最初と最後が重要

途中は頭に入らない。
これは別に長文とかプレゼンとかも該当する。
なお自分は発表は下手。(というか自信持てないタイプ)

・どどんぱち最大往生

めっちゃ喋ってた。
これ見て思ったのは、STGもアップグレードとか実績入れてみるのどうだろうかという案。

2面あたりから既に無理難易度なんだけど、ショットを画面中に1発しか撃てなかった自機をアップグレードして、切り抜けていく風。

ラスボスは、全解放してどっこいどっこいくらいのチート合戦に。

1ステージは盛り上がりの部分だけ用意して短めに。

ブースト機能付けて、繰り返しの部分はさっさとクリアできるようにする。(BGMとの兼ね合いがしんどいが、そこはブレイクスルー頼み)
短いステージが一杯ある感じ。

あるいは普通の長さにして、クリアしたステージから開始出来るようにする(どうせ現時点でのパワーMAX固定になるし。


ゲーム中のパワーアップアイテムは自機の成長を醸し出すけど、一撃死で貧弱で開始(トライ&エラー型)とか、さすがに現代のプレイスタイルに合わない。

前も書いたけど、「プレイした時間が無駄にならず、全部有効活用できている」ことはもはや必須になりつつある感じのする昨今。

■スクショ

Seam:このダサフォントである

ミナーヴァ:水の神殿

ティンマン

Steam:これ可愛いんだけど、ゲームレビューはぼろくそだった

日本よ、これがスカイリムだ。

苗床三銃士を連れてきたよ

KYKOHのType02イメージしたけど、よく見たら全然似てなかった

もぐり

うん

(製作途中

例のアレ。もちろん公開はできない。

スペシャルな武器とか考えるのが難しい

(分身の術かな?

マスターソード…ではない

GTAV出たけど、リリースが2ヶ月後+7000円となかなかのアレ



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