最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013年8月14日水曜日

ページ更新

(8/14 16:30追記)

夏休み終わっちゃった…3日間の夏休みが…

■KYKOH
アンケートその他もらったコメントなど。
アンケートの内容だったり、関係ないとこの意見の話だったり。

・おまけ要素ほすぃ
 →ボスができればStage4/5が出来上がるので、それが終わってから取り掛かろうと思います。
  
  実は、ロックかけてるだけで基礎部分はできてます。
  あとはコンテンツ作成…


・難易度について
 →Stage3のボスは弾幕がきつすぎて完全にごりおしになってるので、アームの弾幕はちょっと減らすかも。手の位置も修正予定。

 →高難易度時、ボスがHP30%以下でバーサークモードになります。
  Stage2,3はまだアイデアが無い状態です。


・要素
 →今まで出てる感じでまだなのは…
  ・欠損系
  ・粘液/ねばねば/蜘蛛糸
  ・締め付け系
  くらいかな?欠損は敵が思いつかないな…

 →丸呑みはもうあるでや(Type02、Eater、HalfEater)
 →えろ系もあるでや(おもちゃ付き機械2種、スライム、触手)
 →はらぱんもあるでや(ハンマー)
 →溶解系もあるでや(丸いタンクの羽付き)

(8/14 16:30)
質問があったので追記
>一部の敵が掴み攻撃してきますけど、不発で体当たりで終わる時があるのはなんなんでしょうか?確率?

→確率です。大量に出てくるタイプは、不発で体当たり扱いになります。
 最初から配置されているような、硬い敵は100%発動します。

 確率にしているのは、「大量に出て来た時にテンポが悪くなる」のを防ぐためです。


>コマンド技がちょっと出しづらい感じでした。キー一つで出せるように設定できたらいいな~と思いました。

→強力な技なので、コマンドを複雑にしています。
 ただ、確かに難しすぎるので、低難易度(MARINE以下)ではボタン一個にするかもしれません。


■ページ更新
プログラミングメモ
・追加&加筆しました
 ・見下ろし型
 ・ヘッダとリンクエラー

えびげんシリーズキャラクター辞典
・設定画追加しました
 ・えびげん
 ・ターニャ

0 件のコメント:

コメントを投稿